こんにちは、後藤です!(^^)!
6月に開催いたしました、
学習塾の売上を上げ続けるマーケティングセミナーの
DVD販売の予約を開始いたします。
http://soku-up.com/satou-dvd/
いきなりですが、
価格設定について質問です。
Q:下の3つの中で最も売れるコースはどれだと思いますか?
①8,000円(週1回)のコース
②15,000円(週2回)のコース
③30,000円(週4回以上)のコース
答えは決まりましたか?
正解は、②番です。
なぜ②番が最も売れるのかというと、
価格帯が3つあったら顧客の心理と統計で決まっていて、
ほとんどの人が無意識に真ん中を選ぶようになっています。
価格設定で良くないのは2つの価格設定です。
(×) 2つの価格設定は最悪!
2つの価格設定だと
顧客の大半は安い方を選びます
(○) 3つの価格設定が最も売り上げが上がる!
顧客の6割以上は、中間の価格を選びます。
さらに、顧客の5~10%は最も高い価格を選びます。
一番価格が低いものは選ばれないようにする。
価格を見せる時は3つを並べて見せるようにして下さい。
たまに個別指導などでこのような見せ方をしている方がいます。
週1回の8000円のコースを提示していて
週2回ならプラス8000円で16000円のように
回数が増える毎に8000円から16000円になりますよ。
という見せ方です。
これは良くないです。
低い顧客単価になってしまいます。
必ず3つの価格が見えるようにして下さい。
価格設定は3つにして
真ん中が一番選ばれるのは分かっているので
一番取ってもらいたいコースを設定します。
一定層は一番高い価格を選ぶことも分かっているので、
ここも重要です。
一番低い価格は選ばれないようにする。
実は、このマーケティングの手法は
今回ご案内する
「学習塾の売上げを上げ続けるマーケティングセミナー」
の中にあるたくさんの手法のうちのたった一つにしかすぎません。
このセミナーではその他に、
○マーケティングの手法
○単価上げの方法
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などなど、様々な手法を公開しています。
そして、その手法は全て実験済みで
「効果があるもの」のみを公開。
感覚で塾経営している方たちに
メスを入れる内容になっております。
セミナー参加者からは
「もっと早く知っておけばよかった…」
という多数の声があがりました。
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外部生の入塾、友達紹介や体験からの入塾率も簡単に上がります。
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