西日本豪雨へのお見舞い

謹んで大雨被害のお見舞いを申し上げます。

 
このたびの大雨等による自然災害により、被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

できることがあれば何でもご協力いたします。

 

また、全国の加盟塾で力を合わせて応援させて頂きます。

 

下記の連絡先までどうぞお申し出ください。

 

なお大雨による交通障害により、商品のお届けの遅延が生じているようです。

 

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

 

(株)冨永教育経営研究所

〒861-1102 熊本県合志市須屋1921-2

TEL 096-274-1888    FAX 03-6779-4888

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≪DVD予約開始≫学習塾の売り上げを上げ続けるマーケティングセミナー 

こんにちは、後藤です!(^^)!DSC00712-300x169
 
6月に開催いたしました、
学習塾の売上を上げ続けるマーケティングセミナーの
DVD販売の予約を開始いたします。
http://soku-up.com/satou-dvd/
 
 
いきなりですが、
 
価格設定について質問です。
 
Q:下の3つの中で最も売れるコースはどれだと思いますか?
 
 
①8,000円(週1回)のコース
 
②15,000円(週2回)のコース
 
③30,000円(週4回以上)のコース
 
 
 
 
答えは決まりましたか?
 
正解は、②番です。
 
 
なぜ②番が最も売れるのかというと、
 
価格帯が3つあったら顧客の心理と統計で決まっていて、
ほとんどの人が無意識に真ん中を選ぶようになっています。
 
価格設定で良くないのは2つの価格設定です。
 
 
(×) 2つの価格設定は最悪!
 
2つの価格設定だと
顧客の大半は安い方を選びます
 
 
(○) 3つの価格設定が最も売り上げが上がる!DSC00356-300x169
 
顧客の6割以上は、中間の価格を選びます。
さらに、顧客の5~10%は最も高い価格を選びます。
一番価格が低いものは選ばれないようにする。
 
価格を見せる時は3つを並べて見せるようにして下さい。
 
 
たまに個別指導などでこのような見せ方をしている方がいます。
 
週1回の8000円のコースを提示していて
週2回ならプラス8000円で16000円のように
回数が増える毎に8000円から16000円になりますよ。
 
という見せ方です。
 
これは良くないです。
低い顧客単価になってしまいます。
 
 
必ず3つの価格が見えるようにして下さい。
 
 
価格設定は3つにして
真ん中が一番選ばれるのは分かっているので
一番取ってもらいたいコースを設定します。
 
一定層は一番高い価格を選ぶことも分かっているので、
ここも重要です。

一番低い価格は選ばれないようにする。

実は、このマーケティングの手法は9c5dadda1c385ca8d6afd9b8c232290b-1024x297
今回ご案内する
「学習塾の売上げを上げ続けるマーケティングセミナー」
の中にあるたくさんの手法のうちのたった一つにしかすぎません。
 
このセミナーではその他に、
○マーケティングの手法
○単価上げの方法
○体験からの入塾率の上げ方
○退塾をなくす方法
○経費削減の方法
○利益率の上げ方
○口コミを発生させる方法
○今の時代の効果のある広告の出し方
などなど、様々な手法を公開しています。
 
そして、その手法は全て実験済みで
「効果があるもの」のみを公開。
 
 
感覚で塾経営している方たちに
メスを入れる内容になっております。
 
 
セミナー参加者からはDSC00284-300x169
「もっと早く知っておけばよかった…」
という多数の声があがりました。
 
 
今からでも夏期講習の単価アップが間に合います。
外部生の入塾、友達紹介や体験からの入塾率も簡単に上がります。
 
 
今回のセミナーの動画を一部無料で公開しています。
 
 
セミナーの詳細、お申込みはこちらからDSC00375-300x169
↓ ↓
http://soku-up.com/satou-dvd/

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覚えた内容をすぐに忘れてしまう場合の対処法

こんにちは、後藤です!(^^)!エビグハウス

生徒さんの中に

「覚えた内容をすぐに忘れてしまう」

という子はいらっしゃいませんか。

これってどうしてだかわかりますか?

本日は人間の記憶について、
お話ししたいと思います。

今回の話は勉強を進めていくうえで、
とても大事なことですので、
ぜひ生徒さんに伝えて下さい。

〇エビングハウスの忘却曲線理論

エビングハウスの忘却曲線って
ご存知でしょうか?

エビングハウスという学者が、
人間の記憶について研究を重ね
導き出した理論なのですが、

これによると、
人間は次の日になると、
覚えた内容の約7割を忘れてしまう
生き物なのです。

「えっ7割も忘れるんですか?」
「じゃあ覚える意味がないじゃないですか?」
と思われるかもしれません。
ちょっと泣きたくなる数字ですよね?

でも逆に考えると、
どれだけ頭が良い子でも、
覚えた内容の7割は忘れる!!!

と考えたら少し楽になりませんか?

あなただけが忘れているのではなく、
人間はみんな覚えた内容を忘れる生き物なのです。

〇忘れることを前提に勉強するのが大事cc

ではどうしたら良いのかというと、
忘れることを前提に勉強を進めていく
という思考が大事になります。

例えば明日漢字のテストがあるとします。

今日の夜に、
頑張って30個暗記したとします。

でも20個くらいは明日になったら、
忘れてしまうわけです。

それを考えたら、
あなたはどういった対策をしますか?

私なら、
テストの朝に少し早く起きて、
復習をしてから学校に行くようにします。

またテストが始まる前の休み時間に
再度復習をするようにします。

覚えた内容の7割を忘れるなら、
・当日の朝
・テストの直前
に再度復習をしてしまえばよいわけです。

〇復習をするタイミングを意識しよう

これを考えると、
勉強において一番大事なことは、
とにかく復習をするってことなんです。

復習をしない限り、
テストの点数を上げることは、
絶対にできないのです。

じゃあどのタイミングで復習をするのが、
良いのでしょうか?

これは様々な説があるのですが、
私自身は忘れるタイミングでするのが良いと思っています。

例えば、6月30日に、
社会のテストがあるとします。

覚えなければならいワークのページ数は、
9ページだとします。

だとすれば、
6月20日:1,2,3ページ暗記

6月21日:1,2,3ページ復習

6月22日:4,5,6ページ暗記

6月23日:4,5,6ページ復習

6月24日:1,2,3、4,5,6ページ復習

6月25日:7,8,9ページ暗記

6月26日:7,8,9ページ復習

6月27日:4,5,6、7,8,9ページ復習

6月28日:全ページ復習

6月29日:全ページ復習

6月30日:テスト

こんな感じで、
常に復習を入れていかないといけないのです。

〇こんなパターンにならないように注意しよう

よく間違えてしまう子の場合、

5月20日:1,2,3ページ暗記

5月21日:4,5,6ページ暗記

5月22日:7,8,9ページ暗記

5月23日:全く覚えていないことに落ち込む

という流れを取っている子がいます。
これは非常にもったいないです。

なぜなら23日になると、
20日に覚えた内容の9割は忘れているからです。

それを最初から覚えなおすのは、
時間の無駄ですよね?

成績が上がらない子のほとんどは
勉強のやり方をわかっていません。

やったところは覚えた気になっているんです。

だから昨日勉強した内容は、kids_kyouryoku
今日必ず復習をするようにしてみてください。

これだけで、
覚えられないという悩みが、
かなり減ると思います。

ミラクルロードの作りも
反復して知識の定着をできるように
何度も同じ問題があります。

やはり勉強への近道はなく
きちんと復習していくしかないのです。

ですが、ただ復習しろといわれても
子供たちはなんとなく復習した方が良いのは分かっていても
復習の意味をきちんと理解していません。

復習のやり方もわからない子もいます。
だから行動に移さないのです。

このようにエビングハウスの忘却曲線理論
のことを伝えあげることで復習が
どれだけ大事かということ理解できます。

復習のやり方は
ミラクルロードです。

解いていけば自然と
復習できる作りになっています。

勉強のやり方と意味を具体的に伝えることで
子供たちは行動に移すようになってくれるのです。

そしてミラクルロードはページをこなす毎に
正解数が増えていくので満足感や優越感も
同時に与えるのでやる気も上がっていきます。

ですが、
ただ生徒にミラクルロードを渡すだけではいけません。

勉強のやり方、反復の意味など
子供たちのマインドセットした上で使う事で
さらに効果を発揮します。

先生は教材を与えるだけではなく、
勉強のやり方、興味付けをしてあげるのが大切ですね。

ミラクルロードは理にかなった教材です。

これから期末テスト、夏期講習などありますので、
たくさん復習で使って下さい。

 

成績の上がる復習教材「ミラクルロード」の購入はこちら(特許取得済み)

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☆ セミナーのお知らせ ☆41ffe1a9674e13a0ebe13dd9cf3e3593-1

「学習塾の売上を上げ続けるマーケィングセミナー」

第1部:あなたがやっているマーケティングは偽物です!
第2部:あなたがやっている感覚的なマーケティングでは、集客できない!
第3部:経営にマーケティングを取り入れると、簡単に売り上げが上がり、経費が下がる!

日時 : 6月3・4日(日・月)

会場 : 神田エッサム (東京)

詳細はこちらから(※セミナー動画一部公開中!)
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http://soku-up.com/satos/

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冨永式学習メソッド及び全国即アップミラクル協会のサイトはこちら

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http://soku-up.com/

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2018年5月30日(水)の営業につきまして

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

 

本日、九州は梅雨入りいたしました。

 

今日の熊本はジメジメとした暑さでエアコンがなければ集中できない気温でした・・・

 

月曜日早々、沈みがちな気分になってしまいますが、気合を入れて一週間頑張りたいと思います!

 

さて、5月30日(水)の13時~17時は社内研修のため発送業務とお電話やprint491

 

メールのご返信等ができかねることが予想されます。

 

 

当日の午前11時までにご注文をいただけますと、最短日の配送が可能です。

 

午前11時以降にご注文の場合は、翌31日の発送となります。

 

 

ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、

 

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

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株式会社冨永教育経営研究所

〒861-1102

熊本県合志市須屋1921-2

TEL:096-274-1888

FAX:03-3256-0299

mail:saikyou@soku-up.com

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これをしないとマーケティングをしてもムダ! 

こんにちは、後藤です!(^^)!41ffe1a9674e13a0ebe13dd9cf3e3593-1

 

日中がだんだん暑くなってきました。

子どもたちも暑さで疲れているので、

勉強しやすい環境にしてあげなければなりませんね。

 

エアコンをつけて快適な空間にしましょう。
多少の電気代がかかっても勉強効率が上がる方が良いですね!

 

さて先日、第23回即アップセミナーと

GW合宿セミナーが大盛況にて終了いたしました。

 

即アップセミナーのトップバッター
佐藤先生のミニマーケティングセミナーもとても好評でしたので、
セミナー動画を無料で公開いたします。

 

セミナーの内容は

①これをしないとマーケティングしてもムダ!

②新聞折り込みチラシは入れるな!

③価格は高い方がいいに決まっている!

 

上記が佐藤先生のマーケティングセミナーの中で
お話された内容の一部です。

 

まずは、

「これをしないとマーケティングをしてもムダ」

 

その理由は、出血をとめること。

 

ん?っと思われた方もいるかもしれません。

 

体からの出血ではなく、

会社からの出血です。

 

つまりは、現金の流出です。

 

まずはこれをとめなければなりません。

 

たくさん現金が出ていっていては、

いくら売上をあげても利益がでません。

 

会社からの出血の種類とは、26ab6387c1044492cbbaa541663b0bcc

◆税金(消費税、所得税、社会保険など)

◆広告宣伝費(一人あたりの獲得コスト計算)

◆経費(印刷費、在庫、固定費、人件費、ローンなど)

◆顧客の流出

 

などです。

 

最初に税金対策のマル秘テクニックをお教えいたします。

 

  • 消費税の分割納税
  • 小規模企業共済加入
  • セーフティーネット加入
  • 生命保険の裏技
  • 社会保険料の秘密
  • 法人化

 

など、税金対策として上記の項目がります。

 

一つひとつマル秘テクニックの詳細は、、、

佐藤先生のセミナー動画でご覧ください!(無料公開中)

 

上記のテクニックを知っているだけで

大きなことろから細かなことろまで

現金流出を止めることができます。

 

そしたら利益が多く残るようになります。

儲かる塾に変わると塾の経営が楽しくなっていきます。

 

佐藤先生のセミナー動画はこちらから

↓  ↓

http://soku-up.com/satos/

 

 

そして、佐藤先生に

6月にマーケティングセミナーをしていただきます!

 

利益を出す方法を学べるセミナーです。

 

佐藤先生の塾の生徒数は、

創業初年度 18名 → 現在 4校舎 280名。

 

そして売上は、2015年 → 2016年は121%アップ

2016年 → 2017年は138%アップ。

 

なぜそんなに業績を伸ばしているのかというと、

マーケティングを徹底的に学び実践しているからです。

 

ですが、このマーケティングを知るまでは、

売り上げは伸びていたが赤字。

 

2年間前は、純利ー1000万

それが今年は、売り上げ2ヶ月分以上キャッシュが残っている!

 

神田昌典先生のセミナー始め

様々な方のセミナーなどに参加し

約2000万ほどを投資しております。

 

その学んだマーケティングを使ってimages

佐藤先生の塾では下記の実績を叩き出しております。

 

◆売り上げ・・・2015年→2016年は121%アップ、2016年→2017年は138%アップ

◆広告レスポンス・・・2015年は136件、2016年は184件、2017年は230件

◆広告宣伝費・・・・2015年は172万、2016年は200万、2017年は148万

◆入塾率(体験から)・・・2015年は72%、2016年は86%、2017年は94%

◆問い合わせからの来校率・・・83.9%(2017年)

◆一人当たりの獲得単価・・・3,400円(2017年春のチラシ)

◆退塾率・・・2015年は7.0%、2016年は5.4%、2017年は4.7%

 

創業初年度の18名から、現在は4校舎280名です。

今年度の売り上げはもう少しで1億に届きそうなところのようです。

 

ただし、学習塾は生徒数で考えてはいけません。

粗利で考えてもいけません。

 

純利で計算することが大事です。

 

その方法を知りた方は下記からご覧ください。

↓  ↓

http://soku-up.com/satos/

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GW合宿セミナー最終日!

今日でGW合宿セミナーの最終日になりました(*^_^*)

 

3日から6日の今日まで3泊4日、長いようであっという間でした。DSC08026

 

インスタグラムを活用したマーケティングセミナーから、

 

子どものマインドセットをするコーチングホームルームができるようになるセミナー、

 

チラシ作成、お客様に届くコピーがかけるようになるセミナー、DSC09023

 

そして最後は、

GWセミナーで学んだことが全てが繋がる

「成功者の秘密セミナー」

人間の深層心理がわかります。

 

参加者のマインドの変化がDSC09666

すごい伝わってきます(^◇^)

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冨永流 夏期講習チラシ作成 実践ワークセミナー開催中!!

冨永流 夏期講習チラシ作成 実践セミナー開催しております♪DSC08951

 

とても真剣にレター作成中です!(^^)!

 

できたレターをみんなでシェアしたり、アドバイスしたり相乗効果もバッチリです!

 

今日の午後からは成功者の秘密セミナーがありますので、

楽しみです(^◇^)DSC09009

 

 

 

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ゴールデンウィーク期間中の発送業務につきまして

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

 

さて、代表の冨永はゴールデンウィークセミナーを行いますが弊社の発送業務kumapeko-w

 

は誠に勝手ながら下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

 

ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

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■休業期間

2018年5月3日(木)~2018年5月6日(日)

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休業期間中の商品の受け付け分は翌営業日以降の発送となります。

 

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■お問い合わせに関して

休業期間中の発注・メールでのお問い合わせに対する回答は、

翌営業日以降となります。

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休業期間中はご不便をおかけいたしますが、

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

 

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冨永教育経営研究所

本社:熊本県合志市須屋1921-2

東京都千代田区神田佐久間町3-21-5-307

お問い合わせ:096-274-1888

URL:http://soku-up.com/lp/

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